とにかくやるブログ

とにかくやるブログ

プログラムの備忘録とその他雑記を適当にやるブログ

更新滞ってたのでブログについて考えるゾ

はい、3ヶ月ぶりに書いてます。

 

忙しかったとかじゃなくて単純にめんどくさくなってヤメてました。

 

で、そんな私がなんで今更浮上したかというと、、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりアウトプットは大事

前の会社が企画系の会社で、常にガンガン情報をインプットしてガンガンアウトプットしていく風土があったんですけど

今の会社はまあ、むしろ真逆な感じでアウトプットする習慣がなくなっちゃったんですよね。

 

その結果、情報収集する機会は減るわ、たまにニュースとか見ても何の感動も覚えないわで、あっこれはマズイぞと思ったわけです。

 

そんな訳でもう一回ココを活用していこうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで更新が途切れたか考えて今後の方針

★とりあえず毎日更新する

毎日やらないと3日位いいやが1週間になって結局3ヶ月になってしまうので、ここは無理をするポイントなのかも。

 

 

★プログラムメインのブログにしようと思ってたけどやめる。

プログラムのこと書かないとって切迫感がよくなかった気がする。ニュースでもゲームでもアニメでも生活でも何でもいいからアウトプットしよう。

別に収益化とかが目的ではなく自己満のアウトプットが目的なのだから、ジャンルは絞る必要なし。

 

 

★短文でもいいから更新する。

正直PCから毎日まとまった記事だすとか忙しくなったら無理なんで、スマホからニュースサイトのリンクベタ張り、コメントを一言だけってのもアリで。

そんなクソ記事もまとまった量になれば見れるようになるから。

 

 

★カッコいいの禁止

禁止はまあ言いすぎですけど、なんかカッコいいこと言おうとして調べたり文章を推敲しすぎたりで疲れて更新滞ってしまう気がするのでカッコいいのもほとほどに。

まあカッコイイこと言おうとして色々調べるのも大事だったりするんだけど、ここは一旦ほとほどに抑えて。

かっこ悪くてもいいから毎日書きましょう。

 

 

★タグはちゃんと付けよう

たぶん以上の更新方針だと、駄文散文だらけになるので、いい感じにまとめられるようにタグで整理しよう。

 

 

★画像の挿入もほどほどでいいぞ

前やってた時は見た目に癒し?が欲しいとか思って適当にアニメの絵とか入れてたけど、まあそれが逆に負担になってたとこあったんでそれもやりたかったらやれば?って感じで。

現状、萌にそんな興味なくなっちゃったしな〜。

 

 

 

 

 

とまあ、以上今後の方針!

 

次は何日持つのか…