とにかくやるブログ

とにかくやるブログ

プログラムの備忘録とその他雑記を適当にやるブログ

【雑記】2019年5月時点_NURO光の工事がネットの情報よりもだいぶ遅くなってる件

f:id:tewow:20190507223120j:plain







NURO光といえばとにかく速くて安い!

だけど、工事が遅い!!





・・・という情報は色んなまとめやらブログやらに載っております。


で、自分もPCゲームやらを楽しんでいるので

どうせならNURO契約するかー

と、申し込んで工事待ちをしている最中なのですが・・・







どうやら、巷で出回っている情報よりも長く待たされそうだということがわかってきました。






自分の今の状況を説明させていただくと


NUROの申し込みした
一回作業の方が来られて建物を見た
どうやらマンションの共有部に工事を入れないとダメみたいだった
工事について管理会社と大家は快諾
工事待ち


という状況。





で、サポセンにどのくらいかかりそうなのか?と聞くと

「わからない」

とのこと。





まあ先に工事の準備をしている物件で管理会社と折衝してるんだろうから
そりゃわからんだろうし時間もかかるんだろなーとか思いながら
Twitterで「NURO 工事」とかでエゴサしてみると



「友達がNUROの工事で半年待たされてる」

「NUROの屋内工事終わったけど、次の屋外工事は早くても8月らしい・・・」



みたいな話がけっこーな数出てくる。






あれ?事前に見たまとめサイトとかブログでは長くても三ヶ月!とか書いてなかったっけ?

てなわけで、それらのサイトを確認してみると



「念願のNURO光、三ヶ月も待たされたけどやっと繋がった!」(投稿日2017年)

「申込みから二ヶ月!屋外工事終わりました!」(投稿日2016年)



みたいな感じでかなり情報が古い。
サイトの更新日を見てなかった私もアレですが。




てな感じなので、やはり情報の鮮度が高いのはツイッター
今後、この手の商品に手を出すときはGoogle先生よりもTwitter先生のほうが優秀かもしれませんね。




で、ざっと調べた感じNuro開通まで半年コースがかなり濃厚な自分はどうしたかというと。


幸いなことに、自分のマンションにはフレッツ光のマンションタイプがすでに引かれていたので
Nuro開通まではそれを使って気長に待つことにしました。


この手のことを調べてると怒って解約してる人も多いんですが
プロバイダやら契約プランやら選んでいけば、解約手数料もかからずに短期間だけ別回線使うこともできるし
Nuroで契約者向けに安く貸し出しているモバイルWifiもなかなか優秀なので
対応の悪さにイライラせずに、色々と模索してはどうかなと思いました。

対応は悪くても回線の優秀さはホンモノらしいですしね。